SSブログ

アンサンブルレッスン(12−11) [アンサンブルレッスン記録]

アンサンブルレッスンの日。

曲は「アヴェマリア」。
ところでこの曲、「カッチーニ」というひとの曲と言われているが、このカッチーニはなんとバッハよりも100年も前のひと。
そんな昔の人が書いた曲なのか・・・とおもっていたら、ウラディーミル・ヴァヴィロフ(Vladimir Vavilov, 1925-1973)というロシア人の曲なのだそう。
そうだよね。曲の雰囲気が今風、というか、ポップスの香りがする。

今日のレッスンでは、まあまあ弾けたが、ハーモニーには程遠い。もう少し練習しよう。

さて、今日、ひとり見学者有り。
見学して入ったひとはむしろ少数派。5人に1人くらいか。
このかた、入るといいな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリスマスコンサート余興の練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。