SSブログ

スキーに行く

スキーに行く。
深夜バスに乗って行くが、疲れるね。
裕福なスキーツアに参加したいものである。

さて、今回はレッスンを受けることにした。いつまで経っても「中級の入り口」で終わっており、板が安定しない、あるいは、パラレルにならないからである。

レッスンを受けたら、受講生は私ひとりであった。
お得だ。
2時間を1人で独占したのだから有意義であったが、先生はやや持て余していた感が有る。

教えていただいたのは以下の通り。
・昔の板と違って今の板は簡単に方向が曲がる。だから、足の力を加えるだけで曲がる。
 インストラクターからは、「いつごろ習いました? だいぶ前? やっぱり。昔の指導法で習った感じがする」と言われる。
・ストックの使い方が悪い。曲がる時、回転の内側に突く。
・「ハ」の字型のターンを繰り返し、少しずつ「ハ」をパラレルにしていく方法もある。

他にも有ったが、今の私には不要。
もう少し練習しよう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。