SSブログ

発表会の曲 [アンサンブルレッスン記録]

発表会の曲をもらっていた。
ヴィヴァルディの2つのバイオリンのために協奏曲。RV522。
「調和の霊感」に入っている曲。

「弾けるようだったら参加しませんか」と言われていた。
少し練習したら「なんとかなるかも」と思い、やりますと答えていた。

多少練習して、雨の中、出かけていって、今日がその初練習。
途中で置いて行かれるかもと思っていたが、なんとかついていけた。
それでも、音程の悪さ、演奏技術の低さを痛感している。
本番まで練習が必要。
16分音符が並ぶところが途中にあり、先生に「ここだけは必死で練習してきて」と言われる。なんども強調されていた。うまく弾けない部分があり、指を変えた方がいいかな、と思い始めている。

次回の練習は、結婚式の余興曲をする。これも猛練習が必要。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。