SSブログ

リンゴの箱買い [その他]

青森の知人からこの数年、リンゴを送っていただいていた。
新鮮なリンゴに目覚め、箱買いをするようになった。ウチには常にリンゴが常備されている。
今年からは送ってもらえないので、自分で探して買ってみた。
出始めのころは何を買ったらいいかわからず、「秋映え」という品種のリンゴを買ってみた。
これはおいしい。少し堅めだがそこがいい。甘みと酸味とが同居しており、大変気に入った。来年も買おう。

その「秋映え」が切れたので、新しいリンゴを買おうと思って「シナノスイート」と「ジョナゴールド」に絞って購入を検討。
家族の意見も聞こうと思い、スーパーでこの2種のリンゴを1個ずつ買い、味を検討する。

うーん、比べてみると個性がよくわかる。
「シナノスイート」は確かに美味しい。甘いしね。でも、「ジョナゴールド」は甘いだけでなく、酸味も加わって、味に広がりがある。「ジョナゴールド」のほうが好みだな。
「ジョナゴールド」を食べた後、「シナノスイート」を食べると、平板な感じがする。

というわけで、「ジョナゴールド」をネットで注文する。
早く届くといいな。
「ジョナゴールド」が切れたら、いよいよ「ふじ」の季節だ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。