SSブログ

チェロレッスン再開3回目 [チェロレッスン記録]

【レッスン内容】
E majorの音階とアルペジオ
 これを自宅でもメトロノームと一緒にやること

ドッツアー
 [1]をやる。いくつかのことを指摘される。
 特に、押さえたときに1の指がいったん押さえた後に広げて再度押さえるという動きになるのを矯正。
 弓を押さえすぎて音が固い

figaro
 いくつかの指を直される
 
【次の宿題】
 音階練習
 ドッツアーの2
 figaroの安定。100で弾けるように。
 発表会でチェロアンサンブルをするらしい。「木星」を4パートでするらしい。「一緒にしませんか」とお誘いを受ける。figaroで一杯一杯なのだが、お誘いを断るのもどうかと思ったのでお引き受けした。
 ほかには女子中学生が1stで参加するそう。始めて3年だがもう高いポジションを弾きこなしているようで、すごいな。

いつも私のあとはどなたもいないので、60分もレッスンしてくださる。今のうちだけだと思うがありがたい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。