SSブログ

本選に行ってきた [チェロ]

ピアノコンクールの本選に行ってきた。

予想を超えて、いい演奏だった。
内匠さんは次回に期待。
シューマンは、これまで聴いた中で最高。アンナ・ツィブラエワさん、ステキ!
と思っていたら、次のイリヤ・ラシュコフスキーさんが、すごいプロコフィエフを演奏して、会場大興奮。
思えば、オケの演奏も、イリヤさんの時には最初から気合いが入っていた。「このひと、いける!」という予感がオケの演奏にも好影響を与えたか。

「ミカンとリンゴはどちらがおいしいか」などという問いに答えるようなもので、違う協奏曲で採点する審査員の方は難しい判断だろう。
鮮やかなプロコフィエフと地味なシューマン。玄人の審査員の先生方はどう採点するのだろう。
DSCF0221.jpg














今日は3人が演奏。明日も3人。
2日目が終わっていないのに予想を立てるのは、明日の演奏者に失礼かもしれないが、明日は行けないので、今日、下馬評やネットでの視聴を踏まえて予想する。
明日演奏されるかた、ごめんね。


1位
  イリヤ・ラシュコフスキーさん(プロコフィエフ3番)

2位(2人)
  アンナ・ツィブラエワさん(シューマン)
  佐藤 卓史さん(ショパン1番)

3位
  なし

4位
 中桐 望さん(ブラームス1番)

5位
  キム・ジュンさん(ブラームス1番)

6位
  内匠慧さん(ラフマニノフ2番)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。