SSブログ

マタイ受難曲、再び [その他]

マタイ受難曲を聴きに行く。

数年前に行って、これで二回目。
会場に入ると、最近あまり顔を出していないアンサンブルのかたから声を掛けられる。
「また参加して」とのお誘い。練習していこう。

さて、マタイ。今回は、私もよく知っている人、耳にしたことのある人、見かけた人(プロ・アマ)がいた。
今回は前回よりも洗練された腕前。みなさん、お上手。当たり前か。
福音史家もイエスも立派だったが。バスの塩入功司さんが豊かな響きですばらしかった。
響きのいいバスっていいな。

コンミスは百戦錬磨のプロの方。すばらしかった。「憐れみ給え、神よ」はとてもよかった。
チェロのトップは地元のアマオケの首席の方。このかたも立派。
みんな、すごい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。