SSブログ

発表会終了 [チェロ]

発表会が終わる。

もう家族が聴きに来ることもなく、日常化したイベントになった。
じゃあ慣れているかといえばそうでもなく、最後までうまく弾けない箇所はあり、最後まで頭が痛かった。

ただ、「弾いて弾いて弾いて、 「ここまでやったんだから大丈夫」と思うまで弾きなさい。 あなたの中に揺るぎないものがあれば、誰の前で演奏しようと変わらないはずです。 」というコメントを読んで、かなり練習した。
「やれるだけのことはやった」という気持ちはあり、比較的平常心で望めたと思う。

演奏後、演奏を振り返って、途中記憶がない箇所があり、不安だったが、それだけ没入していたのだと思いたい。

それと清水和音さんがラジオで言っておられた「体に入っている演奏」はできたと思う。

ま、去年の失敗の借りを返せたと思うのでヤレヤレである。
さあ、後回しにしていた仕事にとりかかろう。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京出張反省会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。